Vさんの場合(54歳・女性・主婦)

54歳・女性・主婦 

孫の成長記録とともに、楽しみながら副業をしています。
カシャカシャビジネスを知る前は、簡単なパートで収入をもらっていました。
ですが、体的にもきつくなってきたので、何か家でできるような物はないかと探していたときに
カシャカシャビジネスを子供に教えてもらいました。
このビジネスは、写真を撮影するだけでいいので場所を問わずに仕事ができたのでよかったです。

また、写真が仕事になるので孫の成長記録として撮影していた写真も収入になりました。
写真のデータ自体は自分のスマートフォンにも残っているので、成長記録を残しながら孫と一緒に写真を撮影して
収入を得るようになりました。
孫に会いに、子供の家に向かう途中でパシャリ、孫と一緒にパシャリ、子供と孫をパシャリ。
どんなタイミングでも、良いなと思った瞬間にシャッターを切るようになりましたね。
そうして撮影した写真を家に帰って主人と一緒に見ながら会話を楽しむ。
私たちの年齢になると、どうしても夫婦間での会話というのはそこまで多くないところもあると思います。
私たち夫婦も実際に、そんな感じでした。
ですが、こうした写真などの話のネタができることで、自然と会話が弾むようになったんですよね。
今度は、主人と一緒に旅行にいって一緒の写真を撮影してこようかなんて思ったりしてます。

思い出ができる副業

普通の副業の場合、仕事は仕事としてこなしたらそれでおしまいじゃないですか。
このカシャカシャビジネスは写真なので、それを後から見返してまた思い出話を一緒に語らうといったこともできるんです。
年齢を重ねると、物忘れもひどくなってしまいますがこうした思い出を呼び起こすキッカケとなる写真を副業にできるのは本当に良いと思いますね。

老後の不安も解消できています

年を重ねると、次に不安になってくるのが将来のこと。
まだ主人は会社勤めをしていますが、定年を迎えれば収入もなくなってしまいます。
そこから何か問題などがあれば一気に貯蓄も減ってしまうと考えると、貯蓄を増やすための副業などは役立ちますよね。
そのために、パートなどをしようと考える人もいると思いますが、そうすると今度は年齢がネックとなってしまって働けないこともあります。
ですが、この副業であれば年齢関係なしで働くことができるようになっているので、とても助かりますよね。
今後も、この副業を続けていってもっともっと貯蓄を増やすことができるようになればうれしいですね。